SSブログ

塩崎あゆみとは!?ゆるキャラデザイナーで有名、塩崎ファミリー? [塩崎あゆみ]

スポンサードリンク





塩崎あゆみとは、だれなのか?何をしている人なのか?
知らない人もいると思うので、ざっと説明すると
自治体の「ゆるキャラ」が流行している今、そのデザイナーをしている方です。
ゆるキャラデザイナーといったところでしょうか(笑)

自治体によっては、数万円~20万円ほどの謝礼が出るそうです。
デザイナーにとっては、すごくいい仕事ですよね!


ゆるキャラコンテスト総なめしているとの噂されているデザイナー
それも同じデザイナーのデザインとのこと。
それがゆるキャラデザイナー「塩崎あゆみ」さん

その塩崎あゆみさんを中心とした塩崎ファミリー、
塩崎歩美/塩崎あゆ美/塩崎あゆみ/塩崎まさよ/福添あゆみ ・・はすべて同じ人らしいです。

そして「塩崎栄一」なる人物も同じ家族だろうとウワサ。

ウワサだらけの塩崎ファミリーの作品の特長は、
・体が2頭身
・少し横長の顔
・クリッとした大きな目
・その地域の名産、特長をかわいく盛る

その作品はこちら
A1hxSuYCIAAEjnD.jpg


見ていただくとわかると思いますが、
すべての作品が、かなり似ているんです(笑)
よく言えば、デザイナーとして絵もかわいく、すごいノウハウを兼ね備えている。

少し悪く言ってしまえば、まぁこんな作品で大丈夫でしょという感じで、似たものを使いまわししている。と自分は感じてしまっています。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。